2016年06月16日更新
□ 47都道府県52新聞社のニュースと共同通信の内外ニュースを束ねた総合サイト。
□ 津々浦々に根を張る1万人のプロの記者が取材したディープでワイドな地域情報。
□ マクロからミクロまで、世界最速の日本語ニュース。
□ 歴史、人脈、路地裏まで知り尽くした地元紙が送る旅やグルメの深掘り情報。
ニュースリリース
2007.12.24
47NEWSが1周年

地域密着、スポーツ充実

全国52の新聞社と共同通信の総合ニュースサイト「47NEWS」が24日、スタートから1周年を迎えました。強みである地方発の多彩なニュースに加え、スポーツコンテンツを充実させてサイト強化を図っていきます。

 47NEWSは、地方紙が全国規模で連携してウェブサイトを構築するという初の試みとして、2006年12月24日にインターネット上に公開されました。速報をはじめ、地域発の「厳選ニュース」「ホッとニュース」といったユニークなコンテンツを展開。また、一つの記事をクリックすると関連記事が自動的に現れる仕組みなど、技術的な成果も挙げてきました。

 今後は、高校野球地方大会など地域発のニュースから、米大リーグ、北京五輪に至るまで、スポーツコンテンツの拡充に力を入れます。

 サイトを運営する「全国新聞ネット」の林憲一郎(はやし・けんいちろう)社長は「1年前に始めた新聞社の連携による連合サイトは、全国紙にも広がることになった。私たちは地域密着という強みを生かして勝負していきたい」と意欲をみせています。
 
47NEWSのアドレスは、http://www.47news.jp/


■お問い合わせ