2017年06月22日更新
□ 47都道府県52新聞社のニュースと共同通信の内外ニュースを束ねた総合サイト。
□ 津々浦々に根を張る1万人のプロの記者が取材したディープでワイドな地域情報。
□ マクロからミクロまで、世界最速の日本語ニュース。
□ 歴史、人脈、路地裏まで知り尽くした地元紙が送る旅やグルメの深掘り情報。
ニュースリリース
2008.01.21
47NEWSが「北京五輪特集」コーナーを開設  開幕まであと200日

中国の政治、経済、文化も---共同通信が総合的に描く中国の今
  全国52新聞社は「ふるさと選手」を詳しくフォロー
  五輪期間中は全競技の結果をリアルタイムで速報


 47NEWSは21日、北京五輪の特集コーナーをオープンしました。全28競技の動きを網羅し、北京五輪の詳細をお伝えしていきます。
 
 北京五輪は、8月8日に開会ですが、代表選考の過程などは既に始まっています。また、13億人が暮らす中国の街角は建設ラッシュも含め、大きく変化しています。 
 中国政府は「百年の夢の実現」と自賛し、中国の識者からは「五輪は自由の大学校」というキーワードが示され、自由、民主、競争などの精神が具現化された五輪開催を期待する声も強くなっています。北京五輪は世界経済に影響する一大イベントであり「エコ」もスローガンの一つです。

 47NEWSでは、北京五輪のスポーツ競技そのものはもちろんのこと、五輪が中国に与える政治、経済、文化、社会面への影響を網羅した五輪特集を組み上げました。街角の表情から五輪に関わる人々の気持ち、政治、経済の変化など、総合的に報道していきます。豊富な写真、グラフィックス、動画を駆使して、立体的な北京五輪像を浮かび上がらせる予定です。
 
 全国の52新聞社も記事と写真で豊富な五輪関係のニュースや情報をお伝えします。選手の出身県では、北京での活躍を期待する記事が次第に増えてきています。また、各国の代表選手団の多くは、北京入りする前に日本各地で調整を行います。地域の人々との触れ合いも増えるでしょう。これらの動きも、全国52新聞社の記事で詳細にお伝えしていきます。

 さらに、競技開始後はすべての五輪競技の途中経過、最終結果をリアルタイムでお伝えします。ブログパーツとして使える「北京五輪ガジェット」(ニュースの小窓)も準備しています。

http://www.47news.jp/sports/olympics/beijing/


■お問い合わせ