2016年06月16日更新
□ 47都道府県52新聞社のニュースと共同通信の内外ニュースを束ねた総合サイト。
□ 津々浦々に根を張る1万人のプロの記者が取材したディープでワイドな地域情報。
□ マクロからミクロまで、世界最速の日本語ニュース。
□ 歴史、人脈、路地裏まで知り尽くした地元紙が送る旅やグルメの深掘り情報。
ニュースリリース
2008.03.10
「ニッポンの桜だより」がスタート

 47NEWSは10日、「ニッポンの桜だより」をリリースしました。サイト参加52社が掲載する秀逸のサクラ写真を一挙に掲載し、日本列島の春爛漫模様を刻々お伝えしたいと思います。
http://www.47news.jp/localnews/sakura/2008/
 気象庁が発表しているサクラ前線によりますと、今年のソメイヨシノの開花は静岡、高知、大分の3月26日ごろと平年並みですが、各地でカワヅザクラやヒカンザクラがすでに見ごろになっています。
地図を併用したのが特徴で、地図上では開花順に「サクラの木」が立ちます。吹き出し部分には写真とともに日時、場所、桜の種類、開花状況などをお知らせします。目標は「1000本のサクラの木」です。
 併せて昨年の桜地図(400カ所以上)も掲載し、「去年のあそこのサクラはいつ咲いたんだっけ」という素朴な疑問に応えられるようになっています。47NEWSが伝える「ニッポンの桜だより」で列島サクラ探訪にお役立てください。

問い合わせは下記まで
全国新聞ネット
47NEWS編集チーム
 伴 武澄、畑仲哲雄
電 話 03-6252-8081
メール 47news@pnjp.jp

■お問い合わせ