2016年06月16日更新
□ 47都道府県52新聞社のニュースと共同通信の内外ニュースを束ねた総合サイト。
□ 津々浦々に根を張る1万人のプロの記者が取材したディープでワイドな地域情報。
□ マクロからミクロまで、世界最速の日本語ニュース。
□ 歴史、人脈、路地裏まで知り尽くした地元紙が送る旅やグルメの深掘り情報。
ニュースリリース
2010.04.01
株式会社日本プレスセンターの公式ホームページを制作・公開

株式会社全国新聞ネット(PNJ)は、株式会社日本プレスセンターの公式ホームページを制作し、本日4月1日に公開しました。

全国新聞ネットは地方紙連合ニュースサイト「47NEWS(よんななニュース)」を運営していますが、昨年からホームページ制作にも取り組んでいます。今回は、昨年春に完成した株式会社共同通信会館のホームページ に次ぐ2つ目の作品になりました。

日本プレスセンタービルは、日比谷公園の向かいに建つドーム型の白レンガの建物で、衆院選・参院選のたびに党首討論会が開かれることでも知られるプレスの殿堂です。

日本記者クラブ、日本新聞協会、フォーリンプレスセンター、そして新聞・報道各社の東京支社や取材拠点、書店、レストラン、飲食店、クリニックなどを収容しており、このホームページはこれらのポータルの役割を果たします。

また「歴史を知る」「建物を知る「土地を知る」のコーナーは、歴史ファンの興味をそそる内容です。例えば「今から400年前の江戸幕府開府の頃は『日比谷入江』と呼ばれた東京湾奥の浅瀬でした…」で始まるのは「土地を知る」のコーナーです。交通アクセスも詳しい説明をつけてあります。

ぜひご利用ください。


なお、本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。

全国新聞ネット
社長 林 憲一郎
メール:hayashikenichiro@pnjp.jp、電話:03-3572-1466

■お問い合わせ